Steps Gallery

ステップスギャラリー 銀座

新作

今朝、ギャラリーを開ける前に急いで東急ハンズに行って、木ネジを買ってきた。今作っている新作に使うからだ。来年の個展用なので急ぐ必要はないのだが、一作目が完成しそうなので、なんかそわそわして落ち着かないのである。今度の新作は、パネルの上にもう一枚板を載せて固定するのである。ギャラリーの仕事は他にいろいろあるのだが、わたしの中ではこれを終わらせないと他のことが手に着かない。着色した板をボンドでつけてから裏から木ネジで留める。完成した作品を壁に掛ける。これで満足。やっぱり新作を作っている時がいちばん楽しいかもしれない。とりあえず他のことは忘れられるし、逃げ込むことができる。新作は新しい自分に出会っているような気持ちになる。やりがいってこういうことだよね。1点作るのにかなり時間がかかった。一週間くらいかな。ぼちぼちと進めていくことにしよう。

続きを読む

03-6228-6195